大阪市北区の整体院で歪んだ姿勢を改善する!

2020/04/02 ブログ

大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintの東岡です!

「散る桜、残る桜も散る桜。mint部お花見はコロナの影響で中止します」

慢性症状としてよく挙げられる肩こりや腰痛、頭痛やむくみなど、

皆さんが日常生活で感じる症状の多くが、

【ゆがんだ姿勢】と、

その姿勢が原因で無意識に行っている【不自然な動作】にあります。

例えば、パソコン仕事で肩こりに悩んでいる女性Aさんがいたとします。

Aさんは肩こりがひどくなると頭痛もして、仕事に集中できません。

今日はノー残業デーなので、お仕事帰りにマッサージへ行きました。

肩をもんでもらって気持ちいい!

肩こりが楽になりました。

これで明日からまた仕事に集中できそうです。

めでたしめでたし…
 

しかし、本当にこれで良いのでしょうか?

肩こりが楽になったAさん、また明日から集中してパソコン仕事されることでしょう。

例えば、Aさんの肩こりがパソコン時のFHP姿勢(頭部前方突き出し姿勢)が原因だとしたら、集中するとなぜ顔が画面に近づいてしまうのか?

なぜ顔が画面に近づく骨盤は後ろに倒れ腰が丸くなるのか?

また、そうならないためには「どう座らないといけないのか?」

座面のどこに座り、骨盤のどの骨に体重を預け、椅子の高さは?

机やパソコンの位置は?

そもそも、正しい座り方をご存知ですか?

意外と家庭や学校で教えてもらう機会は少ないので、知らない方も多いです。

知らないなら教えますので、今からクセづけましょう。

パソコン仕事をしていると肩がこると言うことは、パソコン時に肩がこる動作を無意識にしているということです。

ですので、その無意識下で行っている不自然な動作(ただ単に正しい動作を知らないだけのことも多い)を修正し、肩にかかるストレスを最小限に軽減することが根本から改善する方法です。

単に、肩をもみほぐすだけなら根本解決になりません。

日常生活と一言で言っても、それは人によって全然違います。

100人いたら100通りの日常生活があります。

当院ではその方の日常生活に合った、体にかかるストレスを最小限に軽減する方法をアドバイスさせていただいております。

猫背,ストレートネック,巻き肩,反り腰,内股O脚の矯正と、それらが原因で起こる肩首のコリや腰痛,頭痛,自律神経失調症,不眠症,疲労感,冷え性やむくみでお困りの方はご相談ください。


肩こり・腰痛はもみほぐさないで!
もみほぐすと悪化します!

日本人の70%~80%の人が健康でも病気でもない「半健康人・半病人」状態だと言われています。
慢性疲労の原因である「姿勢」を整えて、肉体的にも精神的にも「健康な体」を手に入れましょう!

姿勢矯正専門整体院mintは頑張るあなたを応援する整体院です!

姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、12年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼

~完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院~
姿勢矯正専門整体院mint
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
tel:06-7162-3040
営業時間:10:00~21:00(20時時最終受付)
定休日:日・祝
アクセス:大阪市北区天神橋、地下鉄各線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩1分。

アクセス超便利!
地下鉄で「南森町駅」へお越しの場合
・谷町線「東梅田駅」より1駅約2分
・谷町線「天王寺駅」より6駅約11分
・堺筋線「天下茶屋駅」より7駅約12分
・千日前線「なんば駅」より5駅約9分
・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅より4駅約12分
・御堂筋線「淀屋橋駅」より4駅約10分

JRで「大阪天満宮駅」へお越しの場合
・JR東西線「北新地駅」より1駅約2分
・JR東西線「京橋駅」より2駅約4分

#姿勢矯正 #猫背矯正 #巻き肩 #ストレートネック #反り腰 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #頭痛 #大阪 #南森町