【ブラジャーのストラップが落ちてくる!原因と対処法!】

2020/05/22 ブログ

大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintの東岡です!

大阪、京都、兵庫の関西2府1県で緊急事態宣言が解除されましたね!

油断はできませんが、まずは一安心かなと思います。

ある女性のお客様から、ブラジャーの脇のところが浮き、ストラップが肩から落ちるとご相談を受けました。

姿勢をチェックさせていただくと、猫背と巻き肩のセット。

特に巻き肩が強めです。

巻き肩になると胸の筋肉が縮みます。

胸の筋肉が縮んでいることで、ブラジャーのストラップが落ちてくるんですよとお伝えしました。

するとその女性のお客様が

「それはネットを見て知ってたので、動画で大胸筋のストレッチを見ながら試しましたが効果がありませんでした」

とおっしゃいました。

惜しい!
めっちゃ惜しいです!

ブラジャーのストラップが落ちてくる→「胸筋が原因だ!」

ここまでの流れは完璧なんです!

ただ、残念なことに巻き肩を改善するストレッチは「大胸筋」ではありません。

この辺りは巻き肩に限らず勉強不足のyoutuberやインスタグラマーが間違った動画をたくさんあげていますので要注意です。

私も仕事柄そういった動画をチェックしますが、正直ひどい内容のが多いです。

「動画をあげてないやつが偉そうなこと言うな」

と怒られそうなので、準備ができましたらホームページの方にあげていこうと思っております。

話しが脱線しましたね。

そうそう、胸筋の話しでした。

実は胸筋には2種類あります。

大胸筋と小胸筋です。

↑大胸筋

↑小胸筋


小胸筋とは大胸筋の奥にある目立たない筋肉ですが、この筋肉が肩甲骨に付きます。

大胸筋は胸から腕に付く筋肉ですので、いくらストレッチをしても肩甲骨には効きません。

つまり巻き肩改善の効果は無いんですね。

小胸筋をストレッチすることで肩甲骨が背中側へ戻ります。

その結果バストラインがキレイになり、背中もスッキリと見え、ブラジャーが体にフィットするようになります。

猫背,ストレートネック,巻き肩,反り腰,内股O脚の矯正と、それらが原因で起こる肩首のコリや腰痛,頭痛,自律神経失調症,不眠症,疲労感,冷え性やむくみでお困りの方はご相談ください。


肩こり・腰痛はもみほぐさないで!
もみほぐすと悪化します!

日本人の70%~80%の人が健康でも病気でもない「半健康人・半病人」状態だと言われています。
慢性疲労の原因である「姿勢」を整えて、肉体的にも精神的にも「健康な体」を手に入れましょう!

姿勢矯正専門整体院mintは頑張るあなたを応援する整体院です!

姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、12年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼

~完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院~
姿勢矯正専門整体院mint
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
tel:06-7162-3040
営業時間:10:00~21:00(20時時最終受付)
定休日:日・祝
アクセス:大阪市北区天神橋、地下鉄各線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩1分。

アクセス超便利!
地下鉄で「南森町駅」へお越しの場合
・谷町線「東梅田駅」より1駅約2分
・谷町線「天王寺駅」より6駅約11分
・堺筋線「天下茶屋駅」より7駅約12分
・千日前線「なんば駅」より5駅約9分
・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅より4駅約12分
・御堂筋線「淀屋橋駅」より4駅約10分

JRで「大阪天満宮駅」へお越しの場合
・JR東西線「北新地駅」より1駅約2分
・JR東西線「京橋駅」より2駅約4分

#姿勢矯正 #猫背矯正 #巻き肩 #ストレートネック #反り腰 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #頭痛 #大阪 #南森町