「マッサージは歪みとってからじゃないと効果無い」と言われて来院

2020/06/01 ブログ

大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintの東岡です!

Aさん、女性、20代、エステティシャン。

寝方:横向き

枕:高め

壁にかかと、お尻、背中、頭を付けて立っていただくと、つま先、四頭筋、ふくらはぎ、背中に力が入ってすごくしんどい。

症状:肩こり、頭痛、太もも前側の張り感、寝ても疲労感が取れない。

しんどい時にマッサージによく行くが、そこのマッサージの人に

「姿勢のゆがみを取ってからじゃないとマッサージが効かない」

と言われ来院されました。

横向きで寝るクセができると、寝返りの関係で疲れは取れにくくなります。

姿勢を改善するためにも、睡眠でしっかり疲れを取るためにも、まずは仰向けで寝られるようになるのが大切です!

Aさんの場合反り腰で仰向けに寝ると腰が浮きやすくなっていましたので、骨盤の前傾への施術をさせていただきました。

これで太もも前側の張りは楽になるでしょう。

次に肩甲骨の可動域が狭くなっていましたので、可動域が大きくなるように肩甲骨矯正。

肩が楽になられたと喜んでおられました。

施術後もう一度壁に立っていただくと

「全然頑張らずに立てます!」

とのことでしたので、本日の施術は以上で終了。

顔が前に出やすい姿勢をされていますので、寝る時にオススメのバスタオルで作る枕をお伝えさせて頂きました。

本日もご来院ありがとうございました。

姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、12年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼

~完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院~
姿勢矯正専門整体院mint
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
tel:06-7162-3040
営業時間:10:00~21:00(20時時最終受付)
定休日:日・祝
アクセス:大阪市北区天神橋、地下鉄各線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩1分。