【大阪市北区の整体で雨の日の頭痛を改善しませんか?】

2020/06/18 ブログ

大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintの東岡です!
いつも姿勢矯正専門整体院mintをご利用いただき誠にありがとうございます。

今日の体温は36.7℃。

本日も平熱ですので、安心してご来院ください。

「くもりや雨の日には体調が悪くなりがち」という方多いですよね。

気象の変化が体調に影響を与えることで何らかの症状を発症したり、悪化させたりする病気を「気象病」と言います。

気象病の主な症状は頭痛、肩首のこり、関節痛、だるさ、むくみなどがあります。

「薬を飲まないと我慢できないくらい頭が痛くなる」

「だるくて仕事にならない」

「肩こりがひどくなる」

など、症状はいろいろありますが、20代~40代の女性に最も多い気象病の症状が「頭痛」だそうです。

気象病の頭痛の原因に「低気圧×自律神経の乱れ」があります。

天気や気温の変化が急激だと、自律神経による対応が追い付かず、交感神経と副交感神経のバランスが乱れて頭痛が出ます。

梅雨は体調を崩しやすい時期です。

「低気圧」「日照不足」「寒暖差」は自律神経を乱ますので、頭痛や肩こり、むくみなど様々な不調の原因となります。

例年だと7月中旬頃まで約ひと月半に渡って続きますので、今のうちに予防したいところですね。

予防方法としては、入浴やストレッチ、整体などが効果的です。

血行を促進することで、自律神経のバランスを整えてくれるからです。

雨の日の頭痛は、発症メカニズムがしっかりと解明されていないため、解決法や治療法も確実に効果があると言い切れるものは、残念ながらまだありません。

しかし、原因と考えられている要因を少しでも排除することで発症を予防したり、症状を軽くすることが可能です。

これからまだ約一ヶ月続く梅雨の頭痛に悩まされないよう、姿勢矯正による全身の整体でしっかり予防&改善しましょう!
 

猫背,ストレートネック,巻き肩,反り腰,内股O脚の矯正と、それらが原因で起こる肩首のコリや腰痛,頭痛,自律神経失調症,不眠症,疲労感,冷え性やむくみでお困りの方はご相談ください。

肩こり・腰痛はもみほぐさないで!
もみほぐすと悪化します!

日本人の70%~80%の人が健康でも病気でもない「半健康人・半病人」状態だと言われています。
慢性疲労の原因である「姿勢」を整えて、肉体的にも精神的にも「健康な体」を手に入れましょう!

姿勢矯正専門整体院mintは頑張るあなたを応援する整体院です!

姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、12年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼

~完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院~
姿勢矯正専門整体院mint
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
tel:06-7162-3040
営業時間:10:00~21:00(20時時最終受付)
定休日:日・祝
アクセス:大阪市北区天神橋、地下鉄各線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩1分。

アクセス超便利!
地下鉄で「南森町駅」へお越しの場合
・谷町線「東梅田駅」より1駅約2分
・谷町線「天王寺駅」より6駅約11分
・堺筋線「天下茶屋駅」より7駅約12分
・千日前線「なんば駅」より5駅約9分
・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅より4駅約12分
・御堂筋線「淀屋橋駅」より4駅約10分

JRで「大阪天満宮駅」へお越しの場合
・JR東西線「北新地駅」より1駅約2分
・JR東西線「京橋駅」より2駅約4分

#姿勢矯正 #猫背矯正 #巻き肩 #ストレートネック #反り腰 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #頭痛 #大阪 #南森町