【原因不明の腰痛「腰痛症とは?」】

2020/06/26 ブログ

大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintの東岡です!
いつも姿勢矯正専門整体院mintをご利用いただき誠にありがとうございます。

【腰痛症と診断されていませんか?】

慢性的に腰痛や腰のだるさを感じている。整形外科に行っても、「特に異常なし」か「腰痛症」と診断される…

「腰痛症」とは、原因のわからない腰痛の総称。その為ホットパックで温めたり牽引、内服薬やシップで痛みをごまかします。

レントゲンは「骨の形状の異常」は写りますが、「骨の動きの異常」はわからないのです。

慢性的な腰痛や腰のだるさに悩んでいるのに、整形外科では「異常なし」や「腰痛症」と診断される。

温熱療法や牽引、シップ等の対応をしてもらっても変化を感じられない。

そんな経験はありませんか?

「腰痛症」とは、レントゲンやMRIでは原因のわからない腰の痛みの総称。

つまり、「腰に痛みという症状が出ていますね」の略です。

レントゲンやMRIは静止画像。

静止画ではわからない「関節の動きの異常」を見つけケアをしないと、腰痛は良くなりません。

「腰痛症」は原因のわからない腰痛の総称。

レントゲンやMRIで原因が見つからなくても、痛みがある以上、原因が無いなんてありえないです。

多くの場合、腰痛の原因は固い関節と筋肉のアンバランス。

足を組む、長時間同じ姿勢で仕事をする、スポーツ時に勢い良く体をひねる…

こうした積み重ねで腰椎がゆがみ、腰痛につながってしまいます。

腰痛の対策は、腰椎そのもののゆがみを矯正することです。

ゆがみにつながる日常の動作や運動時のクセを見抜き、ゆがみの元を取り除く。

ゆがみにくい姿勢へと矯正をしていく。

それが根本治療です。

痛みに悩まされている方はもちろん、反り腰の方もぜひ矯正しましょう。

早めの対策が大切です。

猫背,ストレートネック,巻き肩,反り腰,内股O脚の矯正と、それらが原因で起こる肩首のコリや腰痛,頭痛,自律神経失調症,不眠症,疲労感,冷え性やむくみでお困りの方はご相談ください。

肩こり・腰痛はもみほぐさないで!
もみほぐすと悪化します!

日本人の70%~80%の人が健康でも病気でもない「半健康人・半病人」状態だと言われています。
慢性疲労の原因である「姿勢」を整えて、肉体的にも精神的にも「健康な体」を手に入れましょう!

姿勢矯正専門整体院mintは頑張るあなたを応援する整体院です!

姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、12年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼

~完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院~
姿勢矯正専門整体院mint
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
tel:06-7162-3040
営業時間:10:00~21:00(20時時最終受付)
定休日:日・祝
アクセス:大阪市北区天神橋、地下鉄各線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩1分。

アクセス超便利!
地下鉄で「南森町駅」へお越しの場合
・谷町線「東梅田駅」より1駅約2分
・谷町線「天王寺駅」より6駅約11分
・堺筋線「天下茶屋駅」より7駅約12分
・千日前線「なんば駅」より5駅約9分
・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅より4駅約12分
・御堂筋線「淀屋橋駅」より4駅約10分

JRで「大阪天満宮駅」へお越しの場合
・JR東西線「北新地駅」より1駅約2分
・JR東西線「京橋駅」より2駅約4分

#姿勢矯正 #猫背矯正 #巻き肩 #ストレートネック #反り腰 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #頭痛 #大阪 #南森町