【mint式姿勢矯正の特徴】

2020/07/14 ブログ

大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintの東岡です!

一般的に整形外科や整骨院では、患部に対し「もむ・ほぐす・湿布を貼る・電気を当てる・温める」というようにアプローチします。

これらを総して「対症療法」と呼びます。

今感じている痛みや症状を和らげる療法=対症療法 (例.頭痛が出たから頭痛薬を飲む)

それに対し、症状の原因を調べ、その原因を取り除く療法を「根本療法」と言います。

(例.なぜ頭痛が出たのか、頭痛の原因を追究し解明する)

mint式姿勢矯正のモットーは「あるべき姿に巻き戻す」根本療法。

現在の望ましくない姿勢や症状の原因を解明し、ステップを踏んで元の正常な状態へと巻き戻していきます。

【mint式姿勢矯正は予防にも最適】

身体は徐々にゆっくりとゆがみます。

少しのゆがみでは痛みや症状は出ませんが、ゆがみがある一定のラインを超えた時、痛みや症状が出てしまいます。

現代はスマホやパソコンに向かう時間が長く、硬い地面(アスファルト)の上を歩くのが当たり前。

非常にゆがみやすい環境で生きています。

そのため、ゆがみがある一定のラインを超える前にゆがみを取ってあげること、ゆがみのない理想の姿勢に整えておくことが大切です。

ゆがんでしまってからの治療は時間も労力もかかりますが、早めに整えておけば予防できます。

虫歯で痛くなってから歯を磨くのではなく、虫歯予防に歯磨きをするのと同じことですね。


【姿勢矯正で得られる効果】

「改善」

・肩こり ・頭痛 ・首痛 ・眼精疲労 ・疲労感
・腰痛 ・脚の疲れ ・膝痛 ・冷え症 ・むくみ
・枕難民 ・自律神経失調症 ・不眠症 など

「美容」

・プロポーションがよくなる ・バストアップ
・猫背改善 ・巻き肩改善 ・O脚X脚改善 
・出っ尻改善 ・ぽっこりお腹改善 ・下半身太り改善 ・肩甲骨や鎖骨がキレイに見える など

「日常」

・基礎代謝UP ・歩き方がキレイになる
・大きくバンザイできる ・集中力アップ
・やる気が出る ・姿勢が良く好印象を与える など


【このような方にオススメ】

・疲れやすい
・ボキボキされたくない
・デスクワーク
・よく車の運転をする
・健康を大切にしたい
・立っているだけで腰がだるい
・自分を美しく魅せたい
・上向きに寝るのがツライ