【雨の日頭痛!低気圧女子と自律神経失調症の関係って?】

2020/07/27 ブログ

大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintの東岡です!

最近は毎日のように雨が降ってうっとおしいお天気ですね。

雨の日の頭痛や関節痛にお悩みの女性を「低気圧女子」と呼ぶそうです。

ほんと色んなネーミングを次から次へとよく思いつくもんだと関心します。

低気圧女子の場合、病院で検査を行っても原因が見つからない為、「自律神経失調症」と病名をつけられます。

しかしはっきりとした原因はわからないので、

「十分な睡眠を取って休息を図り、生活リズムを整え、過度の飲酒やカフェインの摂り過ぎを改め、ストレスを貯めないように気をつけてくださいね」

で終わります。

自律神経が乱れているということは、体のONとOFF(交感神経と副交感神経)が正常に機能していないということ。

その原因である姿勢、骨格を正しい位置に調整しましょう!
 

早く梅雨明けして欲しいと願っているのは、もしかしたら大人だけかも!?

息子のかなとは雨の日が楽しくて仕方ないみたいです。

水たまりを見つけては遊び出すので、片道15分の保育園に雨の日は30分かかります(汗)

やっぱり早く梅雨明けしてくれ~!

猫背,ストレートネック,巻き肩,反り腰,内股O脚の矯正と、それらが原因で起こる肩首のコリや腰痛,頭痛,自律神経失調症,不眠症,疲労感,冷え性やむくみでお困りの方はご相談ください。

姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、12年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼

~完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院~
姿勢矯正専門整体院mint
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
tel:06-7162-3040
営業時間:10:00~21:00(20時時最終受付)
定休日:日・祝
アクセス:大阪市北区天神橋、地下鉄各線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩1分。

#姿勢矯正 #猫背矯正 #巻き肩 #ストレートネック #反り腰 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #頭痛 #大阪 #南森町