【小学生の頃からの猫背・巻き肩・反張膝の矯正例】

2020/08/06 ブログ

大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintの東岡です!

Mさん 30代 女性の姿勢矯正例

兵庫県宝塚市からご来院の会社員の方です。

小学生の頃から猫背で、最近は会社の同僚にも姿勢が悪いと言われる。

巻き肩で肩甲骨周りがゴツく見えるのがコンプレックス。

反張膝のため、学生時にしていたテニスでコーチに

「膝のバネを使いなさい」

「腰を落としなさい」

と言われてたが出来なかった。

肩こり、首痛、眼精疲労、腰痛がある。

雨の日は頭痛もある。

近所の整骨院に週3回姿勢矯正で通っていたが、ウォーターベッドとマッサージだけで改善が見られなかったと当院にご来院されました。
 

BEFOREを見ると反張膝のため、くるぶしと股関節が直線上にありません。

股関節がだいぶ前方に位置しています。

また、腰を反らせているため腰より上が後方へ、頭が前方へと倒れています。

これでは肩首腰に大きな負担がかかりますね。

慢性的に肩こり、首痛、腰痛があるのはこのためです。

Mさんの場合、肩首腰がしんどいからとマッサージをしても、この姿勢を改善しない限り患部にかかる負担は変わらないので、「こったら揉む」の無限ループに突入してしまいます。

まずは、根本原因である姿勢をしっかり整えましょうね!

お伝えした脚のストレッチ、正しい寝方と座り方を実践してください。

Mさんの

「良い姿勢を無理しなくてもキープできるようになる」

という目標が達成できるよう、施術とセルフケアの二人三脚で頑張りましょうね!

猫背,ストレートネック,巻き肩,反り腰,内股O脚の矯正と、それらが原因で起こる肩首のコリや腰痛,頭痛,自律神経失調症,不眠症,疲労感,冷え性やむくみでお困りの方はご相談ください。

日本人の70%~80%の人が健康でも病気でもない「半健康人・半病人」状態だと言われています。
慢性疲労の原因である「姿勢」を整えて、肉体的にも精神的にも「健康な体」を手に入れましょう!

姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、12年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼