【姿勢は自分でも治せますか?】

2020/08/11 ブログ
猫背矯正

大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintの東岡です!

「姿勢は自分でも治せますか?」

お客様によく聞かれる質問ですので、お答えさせていただきますね。

結論から言えば、

「姿勢は自分ではなかなか治せません。」

なぜか?

胸を張っても、背筋を伸ばしても、お腹に力を入れても…

残念ながら姿勢は良くなりません。

なぜなら、それらは

「原因」

ではなく、姿勢が悪いという

「結果」

にアプローチしているからです。

肩が内側に巻き、腰が反り、猫背になっている原因は何なのか?

姿勢が悪くなった原因が自分ではわからないのです。

当院では原因解明と的確な施術を行い、

また、

お客様ご自身にもストレッチや生活習慣を見直していただき、

二人三脚で姿勢矯正に取り組んでおります。

猫背矯正

ある年齢を過ぎると、人は体型や健康を崩し始めます。

しかし、それは突然の出来事ではなく、20代から続けた食事や運動・ボディケアなどの生活習慣の結果なのです。

5歳若く見られる人と、5歳老けて見られる人だと、同い年でも見た目は10歳も違います。

また、姿勢の悪い人はいくらオシャレをしても、かっこよくもかわいくも見えないでしょう。

背筋をシュッと伸ばして、良い姿勢になるだけで、元気になったりダイエットにもなります。

残りの人生で今日が一番若い!

姿勢矯正は、将来も健康で若々しくいられるための、「未来の自分への投資」でもあるのです。


猫背,ストレートネック,巻き肩,反り腰,内股O脚の矯正と、それらが原因で起こる肩首のコリや腰痛,頭痛,自律神経失調症,不眠症,疲労感,冷え性やむくみでお困りの方はご相談ください。

日本人の70%~80%の人が健康でも病気でもない「半健康人・半病人」状態だと言われています。
慢性疲労の原因である「姿勢」を整えて、肉体的にも精神的にも「健康な体」を手に入れましょう!

姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、12年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼

#姿勢矯正 #猫背矯正 #巻き肩 #ストレートネック #反り腰 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #頭痛 #大阪 #南森町