【仰向け寝は腰が痛いので横向きで寝ています】

2020/08/27 ブログ

大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintの東岡です!

お客様のご紹介でご来院されましたTさん。

30代女性、会社員の方です。

仰向けで寝ると腰が痛いので横向きで寝るようにしているが、寝返りの時に腰が痛くて目が覚める。

仰向けでグッスリ眠れるようになりたい。

人に触られるのが苦手で、マッサージなども行ったことが無い。

職場の同僚である当院のお客様が良くなったのを聞いて、勇気を出して来ましたとのことでした。

beforeは反り腰と猫背のために、上半身が大きく前傾しています。

これでは仰向けで寝ると腰が浮いたようになり、痛みや違和感でリラックスして寝るのは難しいです。

仰向けで寝れないからと、膝を曲げて寝られている方が時々おられますが、絶対にやめてください。

腰は元々前弯と言って、前方にカーブしています。

膝を曲げて寝ると腰は後湾と言って、逆に後方にカーブしてしまいます。

腰の曲がったおばあちゃんの姿勢です。

腰が浮くのは反り腰が原因です。

ですので腰の反り過ぎを緩めて、正常な前弯カーブにしなければなりません。

腰が浮いてツライからと膝を曲げて腰を丸めるクセをつけてしまうと、おばあちゃんのような腰の曲がった姿勢になってしまいますので気をつけてくださいね。

猫背,ストレートネック,巻き肩,反り腰,内股O脚の矯正と、それらが原因で起こる肩首のコリや腰痛,頭痛,自律神経失調症,不眠症,疲労感,冷え性やむくみでお困りの方はご相談ください。

日本人の70%~80%の人が健康でも病気でもない「半健康人・半病人」状態だと言われています。
慢性疲労の原因である「姿勢」を整えて、肉体的にも精神的にも「健康な体」を手に入れましょう!

姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、12年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼

~完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院~
姿勢矯正専門整体院mint
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
tel:06-7162-3040
営業時間:10:00~21:00(20時時最終受付)
定休日:日・祝
アクセス:大阪市北区天神橋、地下鉄各線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩1分。