【猫背矯正事例】大阪府柏原市からご来院の30代男性

2020/09/23 ブログ

大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintの東岡です!

猫背矯正を希望して大阪府柏原市からご来院されましたYさん。

30代男性、会社員の方です。

仕事でパソコン作業を長時間すると、肩、首、腰、背中が痛くなるということでした。

猫背姿勢で座っていると、体の背面の筋肉は常に引き伸ばされた状態になります。

これでは肩、首、腰、背中が痛くなるのも当然ですね。

猫背を治して、快適にお仕事ができるよう矯正していきましょう!

Yさんの猫背はそんなにきつい方ではないので、10回くらいの矯正で良くなるでしょう。

【このようなことでお悩みの方はご相談ください】
・猫背
・ストレートネック
・巻き肩
・反り腰
・O脚
・自分に合ったセルフケアを知りたいorセルフケアだけでは限界を感じている
・やせにくい
・部分的に脂肪が付きやすい
・筋トレの効果が出にいくい
・悪い姿勢が原因で起こる肩首のコリ、腰痛、頭痛、自律神経失調症、不眠症、疲労感、冷え性やむくみで悩んでいる
・困り事は特に無いけど、自分の姿勢をチェックして欲しい
・座り方や寝方など、日常生活の正しい過ごし方を知りたいなど

【姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束】
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、12年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼

肩こり・腰痛はもみほぐさないで!
もみほぐすと悪化します!

日本人の70%~80%の人が健康でも病気でもない「半健康人・半病人」状態だと言われています。
慢性疲労の原因である「姿勢」を整えて、肉体的にも精神的にも「健康な体」を手に入れましょう!

#姿勢矯正 #猫背矯正 #巻き肩 #ストレートネック #反り腰 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #頭痛 #大阪 #南森町