【結婚式に間に合う!綺麗な肩甲骨と鎖骨でドレス映え!】

2020/11/04 ブログ

大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintの東岡です!

新型コロナウイルスが騒がれ始めた頃、その影響で、「結婚式を延期やキャンセルした」というお客様の声をしばしば聞きました。

全国的な休業要請や自粛ムードもあり、しょうがないとはわかっていても残念だし辛かったろうなと思います。

それから数か月後の11月現在、「感染対策を行いつつ結婚式を挙げることに決めました」とのお客様の声が増えてきています。

本当に良かったと思います。
おめでとうございます!

(PexelsによるPixabayからの画像 )


ただ、悩みもあるそうなんです。

先日ご来院されましたお客様もその一人です。

「どうされました?」とお尋ねすると、

「在宅勤務で2キロ太ってしまいました。それと、自宅のテーブルでパソコン作業をしていた為か、姿勢が悪くなった気がします。延期していた結婚式を来月行うことに決定しましたが、それまでに少しでも姿勢を良くしてキレイにドレスを着たいです」

とのご相談でした。

また、別の方々のお悩みを一部抜粋しますと、

・猫背で背中に余計なお肉がついている。

・巻き肩(内肩、巻き込み肩)で肩甲骨や鎖骨がキレイに見えない。

・二の腕が気になる。

・首が前に出ている

・下半身をシェイプアップしたい。

・シャキッと歩きたい…

このようなご相談をたくさん受けます。

特に10月半ばあたりからご相談の件数がすごく増えてきました。

結婚式を延期されていた方々が、式の日程を決定され始めているみたいですね。

結婚式。人生において一番特別で、一番人から見られる日。

一番キレイな姿で見てもらいたいですよね。

「ウエディングドレスをキレイに着たい」

そのお気持ちのお役に立てればと思います。

姿勢が良くなるまでの期間は、その方の姿勢が悪くなってからの期間や、筋肉・関節の硬さによって異なります。

在宅勤務を始めてから姿勢が悪くなった方と、子供の頃から悪かった方とは、良くなるまでの期間が違ってきます。

良くなるまでの期間は悪くなってからの期間に比例しますので、1日でも早く来院される事をオススメします。