ゴルフ上達には姿勢がとっても大事!

2021/07/08 ブログ

大阪市北区南森町にある猫背矯正,巻き肩矯正,反り腰矯正,ストレートネック矯正,O脚矯正と、それらの姿勢が原因で起こる肩こり,腰痛,頭痛,眼精疲労,めまい,自律神経の不調,不眠,冷え性やむくみの改善が専門の姿勢矯正専門整体院mintの東岡です。

【ゴルフ上達の近道!】姿勢が良くなると球もよく飛ぶようになります!

姿勢が良くなると、ゴルフでも球がよく飛ぶようになるんです。

なぜかと言うと、体全体の筋肉が共同しやすくなるからなんです。

姿勢の悪い人というのは、例えれば「崩れかけの積み木」と同じ。

重心がずれているので、あちこちに力が分散してしまいます。

そのため、滑らかに動かない関節や筋肉ができてしまうんです。

例えば、体を捻る時は股関節の上を骨盤が回転する動きが主なのに対し、姿勢が悪いと股関節ではなく腰で体を捻ってしまいます。

そうすると、捻りの可動域が狭く球もよく飛ばないし、何より腰痛の原因になります。

また、肩甲骨と鎖骨から成る肩鎖関節の動きが固いと、腕を後方に振り上げにくくなるため、体全体が捻りにくくなります。

もちろん、正しい姿勢になることでパフォーマンスが向上するのはゴルフに限りません。

全てのスポーツや生活動作に繋がります。

ただ、正しい姿勢がどういうものか分かっている人は非常に少ないんです。

無理に背筋を伸ばしたり、胸を張った姿勢が良い姿勢ではありません。

それは、右側に倒れそうになった積み木に、左側に積み木を重ねて応急処置をしているだけです。

正しい姿勢を知りたい方、姿勢をチェックして欲しい方はお気軽にご相談くださいね。

 

このようなことでお悩みの方はご相談ください】
・猫背
・ストレートネック
・巻き肩
・反り腰
・O脚
・肩こり
・首痛
・頭痛
・腰痛
・自律神経の不調
・不眠
・疲労感
・呼吸が浅い
・むくみ
・冷え
・自分に合ったセルフケアを知りたいorセルフケアだけでは限界を感じている
・やせにくい
・部分的に脂肪が付きやすい
・筋トレの効果が出にいくい
・悪い姿勢が原因で起こる肩首のコリ、腰痛、頭痛、自律神経失調症、不眠症、疲労感、冷え性やむくみで悩んでいる
・困り事は特に無いけど、自分の姿勢をチェックして欲しい
・座り方や寝方など、日常生活の正しい過ごし方を知りたいなど

~完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院~
姿勢矯正専門整体院mint
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
営業時間:10:00~21:00(20時時最終受付)
定休日:日・祝
アクセス:大阪市北区天神橋、地下鉄各線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩1分。

【姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束】
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、整体歴17年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼