大阪市北区南森町の猫背矯正専門整体院mint【7月26日のお礼日記】

2021/07/26 ブログ

大阪市北区南森町にある猫背矯正,巻き肩矯正,反り腰矯正,ストレートネック矯正,O脚矯正と、それらの姿勢が原因で起こる肩こり,腰痛,頭痛,眼精疲労,めまい,自律神経の不調,不眠,冷え性やむくみの改善が専門の姿勢矯正専門整体院mintの東岡です。


ご紹介でご来院いただきました40代男性会社員のN様
大阪府堺市からのご来院ありがとうございます。

3か月くらい前から左側に坐骨神経痛が出るので、整形外科に通っているがマッサージと塗り薬を出されるだけで全然良くなっていない。
とのご相談でしたね。

ヘルニアでは無いと整形外科で言われたとのことでしたので、原因は梨状筋というお尻の筋肉だと思われます。
股関節と骨盤の矯正をさせていただきました。

効果が持続するよう、座る時の姿勢に気をつけてくださいね。
お伝えさせていただきました坐骨で座る方法を試してみてください。



初めましての20代女性公務員のT様
大阪府寝屋川市からのご来院ありがとうございます。

子どもの頃からずっと内股で、最近ダイエットで体重が14kg落ちたのに、脚だけが細くならないとのご相談でしたね。

内股になると、股関節にある大転子という部分が出っ張ってきます。
また、内股は筋肉の付き方がアンバランスになります。

太もも前側や外側の筋肉が使い過ぎでパツパツに張ってきます。
逆に太もも裏側からお尻、内ももの筋肉があまり使われずフニャフニャになってきます。

そうすると、体重は落ちているのに脚がキレイにならないという状態になります。
脚の筋肉がしっかりと使えるように、内股を改善しましょうね!
お伝えさせていただきましたセルフケアも、ぜひ試してみてください!



30代男性会社員のO様
大阪市西区からのご来院いつもありがとうございます。

しんどい所は特にないけど、座っている時の姿勢が悪いとよく言われるので治したいとのご相談でしたね。
キレイな姿勢で座れるよう猫背を改善していきましょう!


素敵な一日をありがとうございました。
 

【このようなことでお悩みの方はご相談ください】
・猫背
・ストレートネック
・巻き肩
・反り腰
・O脚
・肩こり
・首痛
・頭痛
・腰痛
・自律神経の不調
・不眠
・疲労感
・呼吸が浅い
・むくみ
・冷え
・自分に合ったセルフケアを知りたいorセルフケアだけでは限界を感じている
・やせにくい
・部分的に脂肪が付きやすい
・筋トレの効果が出にいくい
・悪い姿勢が原因で起こる肩首のコリ、腰痛、頭痛、自律神経失調症、不眠症、疲労感、冷え性やむくみで悩んでいる
・困り事は特に無いけど、自分の姿勢をチェックして欲しい
・座り方や寝方など、日常生活の正しい過ごし方を知りたいなど

【姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束】
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、整体歴17年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼


肩こり・腰痛はもみほぐさないで!
もみほぐすと悪化します!

日本人の70%~80%の人が健康でも病気でもない「半健康人・半病人」状態だと言われています。
慢性疲労の原因である「姿勢」を整えて、肉体的にも精神的にも「健康な体」を手に入れましょう!


【アクセス超便利!】
地下鉄で「南森町駅」へお越しの場合
・谷町線「東梅田駅」より1駅約2分
・谷町線「天王寺駅」より6駅約11分
・堺筋線「天下茶屋駅」より7駅約12分
・千日前線「なんば駅」より5駅約9分
・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅より4駅約12分
・御堂筋線「淀屋橋駅」より4駅約10分

JRで「大阪天満宮駅」へお越しの場合
・JR東西線「北新地駅」より1駅約2分
・JR東西線「京橋駅」より2駅約4分