【整体は高いのか?】徹底検証!

2021/11/25 ブログ

大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintの東岡です。

「整体は料金が高い」とおっしゃられる方がたまにおられます。
理由は何でしょう?
他と比べてみましょう。

1、整形外科や整骨院=500円前後
2、もみほぐしやリラクゼーション=3000円~5000円前後
3、整体=5000円~10000円前後

確かに料金だけ見ると整体が一番高く感じます。
では、なぜ整体が高くなるのか見ていきましょう。


1、整形外科や整骨院は保険証が使えるので安くなります。
しかし、保険適応には法律で決まりがあります。
それは、「病気かケガ」にしか使えないということです。

つまり、保険証が使えるので料金は安く済みますが、その分ケガの応急処置的な治療しかできません。
猫背や肩こりは病気でもケガでもないので、法律で治療はできません。
施術時間も応急処置なので15分程度になります。


2、もみほぐしやリラクゼーションは治療ではなく、気持ち良くなる、リラックスすることがメインです。
ですので、根本改善は難しいですが、ストレス解消になります。
料金はリラックスするための価格です。


3、整体は、「整形外科や整骨院による保険診療で良くならなかった人」や「リラックスが目的ではなく、根本から改善したい人」が行く場所。
だと思っていただければわかりやすいと思います。

保険診療では詳しく見てもらえない猫背、巻き肩、反り腰、ストレートネック、O脚、骨盤矯正、肩こり、腰痛、頭痛、眼精疲労、冷え性、むくみの根本改善を得意とします。


お金の価値観にもよりますが、完全予約制とさせていただく事で、待ち時間の無駄をなくし、お客様お一人お一人の症状に合わせて施術を行います。
 
保険が利く整形外科や整骨院などで良くなる症状でしたら、そちらをオススメさせていただいております。

当院のお客様は「そこで良くならなかったので来た」と言う方がほとんどです。

一回の料金は安く済みますが、良くならないまま何年も毎日のように通い続ける事の方が、時間もお金ももったいない気がします 

これは整形外科や整骨院を批判しているのではなく、目的に合わせて行き先を選ぶ必要があると言う事です 。

僕もケガをしたら整形外科や整骨院に行きます。 

ストレートネックは病気ではないので整体。
悪化して病気である頸椎ヘルニアになったら整形外科を勧めます。
 

【姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束】
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、整体歴17年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼

~完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院~
姿勢矯正専門整体院mint
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
営業時間:10:00~21:00(20時時最終受付)
定休日:日・祝
アクセス:地下鉄各線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」から徒歩20秒

【アクセス超便利!】
地下鉄で「南森町駅」へお越しの場合
・谷町線「東梅田駅」より1駅約2分
・谷町線「天王寺駅」より6駅約11分
・堺筋線「天下茶屋駅」より7駅約12分
・千日前線「なんば駅」より5駅約9分
・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅より4駅約12分
・御堂筋線「淀屋橋駅」より4駅約10分

JRで「大阪天満宮駅」へお越しの場合
・JR東西線「北新地駅」より1駅約2分
・JR東西線「京橋駅」より2駅約4分