【大阪市北区南森町の姿勢矯正専門整体院mint日記24】

2021/12/02 ブログ

大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintの東岡です。

2年前から定期的にご来院いただいている20代女性、看護師のT様。
大阪府吹田市からのご来院いつもありがとうございます。

「結婚して東京に引っ越すことになり、どうしても東京に行く前に施術を受けたくて」

と、お引っ越しの3日前という忙しい時期にもかかわらず、ご来院いただきありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます!

初めてご来院された時は産婦人科勤務で、一晩中新生児を抱っこしているので猫背、巻き肩になり肩首のコリがひどいとのことでしたね。

あれから2年、産婦人科勤務の経験を生かし、いつか産後カフェをオープンしたいと夢を語られていた姿を今も覚えています。

東京で夢が叶うよう祈っております。

また大阪に帰ってきた時はお立ち寄りください。
お待ちしております。


ご紹介で来られました3回目ましての30代男性のY様。
大阪府寝屋川市からのご来院いつもありがとうございます。

デスクワークなので肩首のコリ、眼精疲労、めまい、腰痛、頭痛が常にある。

頭痛はほぼ毎日あるので、頭痛が出る前に頭痛薬を飲むようにしている。

てもみんなどのマッサージ店によく行く。

「知り合いがmintさんに通っていて、行った方が良いと勧めらたので来ました」

とのことでしたね。

毎日出る頭痛をまずは改善していきましょう。

施術を受けても頭痛がいきなり全く出なくなるわけではありませんので、頭痛日記を毎日付けていただく事に当院はしております。

頭痛日記と言っても全然難しいものではなくて、頭痛が出た日に痛みを1~10段階で数字を書いておいていただくだけです。

これにより頭痛のあった日無かった日が一目瞭然で、その痛みの強弱も把握できます。

頭痛は徐々に良くなっていきます。

そのグラデーションを客観視できるように、頭痛日記を付けていただいております。

頭痛と腰痛が楽になって、仕事と趣味の野球に打ち込めるようしっかりお体改善していきましょうね!


素敵な一日をありがとうございました。

大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintは、姿勢矯正のプロとして姿勢の改善から各種お悩みの根本解決を提供し、お客様のQOL(生活の質)の向上に応えます。

また、保険診療では適応外である病気やケガの予防に関してのご相談にも応えます。

~完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院~
姿勢矯正専門整体院mint
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
営業時間:10:00~21:00(20時時最終受付)
定休日:日・祝
アクセス:地下鉄各線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」から徒歩20秒

大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintは、姿勢矯正のプロとして姿勢の改善から各種お悩みの根本解決を提供し、お客様のQOL(生活の質)の向上に応えます。
また、保険診療では適応外である病気やケガの予防に関してのご相談にも応えます。

【姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束】
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、整体歴17年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼