ストレートネックによる首こりの三大症状がコレ!

2022/01/11 ブログ

大阪市北区南森町にある猫背,巻き肩,反り腰,ストレートネック,O脚,骨盤矯正と、姿勢が原因で起こる肩こり,腰痛,頭痛,眼精疲労,めまい,自律神経の不調,不眠,冷え性やむくみの改善が専門の姿勢矯正専門整体院mintの東岡です。

ストレートネックによる首こりでお悩みの方が相変わらず多いですね。

在宅勤務やテレワークによる、デスクワークに不向きなデスクでの仕事や、普段以上に姿勢の変化が少ない環境が影響していると思われます。

ところで、ストレートネックによる首こりが原因で起こる三大症状があるのをご存知でしょうか?

それは、

1、頭痛
2、めまい
3、眼精疲労

以上の三つが三大症状と呼ばれていますね。

そして、これらの症状でお悩みの方に多いある共通の傾向があります。

それは、「ガマンしてる人が非常に多い」ことです。

こうした頭痛やめまい、眼精疲労が

本人にとっては「普通のこと」「日常的なこと」

になってしまっているため、多少しんどいのが当たり前の状態になってしまっているんですね。

しかし、その状態を続けていれば、症状は確実に悪化していきます。

病院に行っても、ストレートネックによる首こりが原因の場合、

頭痛やめまい、眼精疲労などの自律神経の不調は病名が付かないため「異常なし」と診断されてしまいます。

「異常なし」ならまだマシな方で、

原因が見つからないのに症状を訴えていることから

「ウツ」などの精神的な病名を付けられることもありますね。

たかが頭痛…

たかがめまい…

たかが眼精疲労と放置しないで、悪化して病名が付けられる前にしっかりと改善しましょう。

【このようなことでお悩みの方はご相談ください】
・猫背
・ストレートネック
・巻き肩
・反り腰
・O脚
・肩こり
・首痛
・頭痛
・腰痛
・自律神経の不調
・不眠
・疲労感
・呼吸が浅い
・むくみ
・冷え性
・自分に合ったセルフケアを知りたいorセルフケアだけでは限界を感じている
・やせにくい
・部分的に脂肪が付きやすい
・筋トレの効果が出にいくい
・困り事は特に無いけど、自分の姿勢をチェックして欲しい
・座り方や寝方など、日常生活の正しい過ごし方を知りたいなど

~完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院~
姿勢矯正専門整体院mint
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
営業時間:10:00~21:00(20時時最終受付)
定休日:日・祝
アクセス:大阪市北区天神橋、地下鉄各線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩1分。

【姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束】
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、整体歴17年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼