【姿勢矯正専門整体院mintお礼日記25】

2022/01/21 ブログ

こんにちは!
大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintの東岡です。

初めましての40代女性のU様。
大阪市中央区からのご来院ありがとうございます。

3か月前、目のピントが合いにくくなり眼科へ行った。
そこでは目の筋肉が緊張していると診断されて目薬を処方された。

2ヶ月前、起床時に回転性のめまいがあり病院へ行った。
MRIとレントゲンを撮ったらストレートネックと診断されたが、湿布を出されただけで治療はなかった。

現在も目の症状とめまいが治らない。
どこに行ったいいかわからないので来ました。

とのご相談でしたね。
まず、目のピントが合いにくいのと、回転性めまいがあるということから、ストレートネックが原因であると思われます。

ストレートネックにより肩首がこると、三叉神経を介して眼精疲労など目の症状が現れます。
また、ストレートネックで顔が前に出てくると、首の前側の筋肉が常に緊張してしまいます。

首の前側の筋肉(胸鎖乳突筋)は乳様突起に付着しますので、ここが緊張するとめまい等の耳の異常を起こします。

ストレートネックによる肩こりや首の疲れが目に関係するとはなかなか不思議に思われるかもしれませんが、人の体は神経によってつながっています。

例えば、「鼻毛を抜いたら涙が出る」なども神経でつながっているからですね。
神経でつながっているなら、当院では逆にそれを利用します。

当院は眼科ではありませんので、目を直接触ることはできません。
また、耳鼻科でもありませんので、、耳を直接触ることはできません。

ですので、ストレートネックの改善により肩首がこらない状態に整えることで、神経を介して眼精疲労とめまいを改善させていただきます。

施術後、目が開けやすいと喜んでいただけて良かったです。
また来週お待ちしてますね。

【姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束】
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、整体歴17年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼

~完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院~
姿勢矯正専門整体院mint
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
営業時間:10:00~21:00(20時時最終受付)
定休日:日・祝
アクセス:地下鉄各線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」から徒歩20秒